So-net無料ブログ作成

優雅なひととき「山歩」にて [お店・料理]

建物.jpg桜.jpg木瓜.jpg日本たんぽぽ.jpg
 昨日は、とても素敵なお店に連れて行っていただきました。
その名も「山歩」(さんぽ)松伏にある、古民家を改築したレストランだそうです。
最寄駅から、車でたっぷり15分以上走ります。

 広ーいお庭に、四季折々の草花が咲いていて、私は花のことは全然分からないのですが、
お好きな方なら、本当にいくら居ても飽きないでしょう。
昨日は、お天気が良かったこともあって、のんびりした時間を過ごしました。
大きな桜の木があるのですが、まだ少し早くてあまり咲いていませんでした。
が、では、また桜の咲いた頃に・・・と言ってもダメです。
予約は2年後でなければ取れません(><)
一度訪れた方は、また来たくなる、というそれほどの人気店だそうです。

 お食事は、お野菜を中心に、こだわりの出汁などを使った優しい味のお料理で
器も手作りの陶器などを使って、素敵に盛り付けられてました。
が、量はかなりあって、お腹はパンパンになりました。

 ご一緒に行った方たちは、昨年12月の「1日おかあさん大学」でお知り合いになった方たち。
また、美味しいものを食べに行きましょう!と話も弾み、
おかあさん大学で作った「みそまる」に因んで「みそまるの会」と命名しました。
この方たちは、私を除いて、皆さん料理の達人。
私が「買ったほうが早いわー」と思っているものを、ささっと手作りしてしまいます。
素敵なお姉様方を見習って、私も、美味しいお料理と美しいお花の似合う女性になりたいものです。

分割.jpg桜前2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0