So-net無料ブログ作成
検索選択

紙芝居をステージで発表しよう [育児]

1ヶ月前のことになってしまいましたが、娘と一緒に参加していた「紙芝居講座」最終回は、学祭のステージで、紙芝居を発表する、というものでした。
たくさんいらっしゃる受講生の中で、なぜか、私が選ばれ、9月の講座に引き続き、「こねこのしろちゃん」を演じてきました。今回は、大勢のお客様の前、ということでマイクを付けての実演でした。相変わらず、娘が私の周りをウロチョロとして笑いを取っており、落ち着かない感じもありましたが、それも含めて微笑ましいと好意的に捉えてくださった方が多く、助かりました。
7月の講座&サミットにもいらしてくださった、紙芝居の第一人者の中平先生が、この日もお見えになり、「とても素晴らしかったわよ。」「素敵なママね。」と声をかけてくださり、本当に恐縮でした。また、他にも、わざわざお声をかけてくださった方もいらして、全くの門外漢でしたが、少し自信が付いた気がします。

今回の紙芝居講座6回のことについては、子育てクワイエに記事をあげましたので、そちらも是非お読みください。⇩
「紙芝居ってこんなに楽しいよ!」
http://q-waie.koshigaya-kosodate.net/docs/2016101300015/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。